gure*goroのjimusyoねこdiary

jimusyoねこgure*goroの徒然日記(事務所ねこのネコの目線日記)


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拝啓、グレイ兄

グレイ兄がお星様になって3ヶ月。

こんなやって取り合っていた場所も・・・

012_convert_20120403234957.jpg



今は、ボク専用でシィ~

006_convert_20120403231008.jpg


グレイ兄、ボクは相変わらず、シャキッとしてます。
安心して

005_convert_20120403235604.jpg


今日は、風がすごくてボクはjimusyoから出ませんでした。



  
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
【 2012/04/04 】 gure日記 | TB(0) | CM(-)

エヘへ・・・(手抜きじゃないよ)

みなさん、ご無沙汰しております。
お休みの時も、訪問、&拍手やコメント有難うございます。

仕事が忙しくて、九州でも寒くて・・(関係ナイ!)
更新が滞っておりました。

今日は、グレイが虹の橋を渡って1ヶ月。
グレイらしい、
グレイの穏やかな性格が現れている写真を
思い出として紹介します。
(前にアップしていますが・・・)

水槽の掃除をする約30分
グレイは、ジーとこのように金魚をみつめていました。
何が面白いのか・・
攻撃もせず、グレイの人柄・・いや、猫柄?が出ていると思いませんか?
おねーさんも達も大好きな写真です。

051_convert_20120203001306.jpg


052_convert_20120203001352.jpg



054_convert_20120203001453.jpg


056_convert_20120203001551.jpg


グレイ兄、jimusyoのことはボクにまかせな!
たぶん・・・ちょっとは・・・大丈夫だぜい、・・と思う  byゴロ。


  
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
【 2012/02/03 】 gure日記 | TB(0) | CM(-)

グレイ元気?

jimusyoの入り口横にグレイの悲しいお知らせを貼っています。

写真を撮っていく人、
子供から聞きました、といって来られる母さん。


hosi_convert_20120119091822.jpg

先日、サッカーボールを持った男の子が3人
ジーとグレイの写真を見ていました。
一人の子が、グレイの写真に向かって手を振ったんです。
グレイに「さよなら」って言ったよ・・・
その子はそうポツリ、と言いました。

グレイ、見える?
みんなグレイのこと大好きだったんだよ。
みんな、グレイのこと忘れないよ。

お空でサッカーしてるかな?


  
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



【 2012/01/19 】 gure日記 | TB(0) | CM(-)

グレイ大好き。

015_convert_20120104000706.jpg

1月3日
グレイはお星様になりました。

今は、ゆっくり眠っています。
グレイらしい静かな眠りです。

2日に病院に連れて行く車のなかで
今まで一度も鳴いたことのないグレイが
「ミャー」とも「クー」ともつかない声で鳴きました。
その時、少し不安な気持ちが生まれたのですが、
すぐさま、いや、大丈夫!とその気持ちを無理やり打ち消しました。
それは、“もっと生きたい・・・”だったのか
“今までありがとう”だったのか・・
それでも、グレイは淋しくはなかったと思います。
最期には間に合わなかったけど、
グレイは、一人ぼっちではなかった。
きっと記憶の中に、大好きなゴロや、シロ、ダイヤ、ニャン太郎のことが
しっかり刻まれていたと思います。
jimusyoでみんなと一緒にごはん食べたり、ケンカしたり、子供と遊んだことが
楽しい思い出になってると思います。

もう、辛くない、
もう、きつくない、
もう、大丈夫。

グレイ、私達のところに来てくれてありがとう。
グレイ、jimusyoネコになってくれてありがとう。
グレイ、いっぱい思い出をありがとう。
ずっと大好きだよ。


冬休みが終わり、子供達が来てグレイの死を知らせることがツライです。



  
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
【 2012/01/04 】 gure日記 | TB(0) | CM(-)

ボーッと・・してるよ。

みなさん、お久しぶりです。
グレイは、薬を続けて、元気に(元気・・とは違うけど)
なりました。
お見舞い、励まし、有難うございました

013_convert_20111103211137.jpg


今は、こんな感じで
jimusyoの前で
  ボ~っとしております。

012_convert_20111103210950.jpg


ニャーと、ひとことも言わず、
誰ともけんかもせず・・
ただ、ひたすら  ぼ~
としております。

014_convert_20111103211034.jpg



 何を思う・・? グレイ兄。

020_convert_20111103211221.jpg

ほんとの、招き猫ですゥ~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

【 2011/11/03 】 gure日記 | TB(0) | CM(-)

グレイが大変!

jimusyoの先生からグレイが元気がない。
ごはんも食べない・・
って連絡があって、すぐ病院へ。

gurei.jpg
  ライオン丸になったグレイ。



120_convert_20111028100005.jpg

  口のなかに炎症ができてたみたい・・
  でも、年齢的なことが一番の原因なのかな。
  おじいちゃんだし、
  (はっきりとした歳は解らないけど・・)

  
126_convert_20111028100103.jpg

  病院から帰ったら、疲れきって
  このとおり・・・

  大丈夫だよ・・グレイ。
  いつでも、好きな場所でのんびりしてていいよ

グレイ兄ちゃんが元気になりますように


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
【 2011/10/28 】 gure日記 | TB(0) | CM(-)

お客様ですか?

グレイ兄、寒くなると事務所の中から出なくなるよね
ここは、お客様用のイス。

グレイ

イスだろうが、テーブルだろうが、
気に入ったら動かない。

グレイ2

いいよ、いいよ、好きなだけいて。
グレイはお客様ではなくて、jimusyoの大事な家族だから・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


【 2011/10/15 】 gure日記 | TB(0) | CM(-)

シーサーとグレイ

jimusyoの災いを払ってくれる、グレイ兄ちゃん。
その横には、シーサー。

008_convert_20110811093824.jpg



お客様にお尻は見せないでね

001_convert_20110811093713.jpg

みなさんいつもありがとう


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
【 2011/08/11 】 gure日記 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

guregorojimusyo

Author:guregorojimusyo
事務所ネコのグレイとゴロです。
兄弟ではありませんが、
とっても仲良しです。
グレイ兄が先に、ボク(ゴロ)も数年前からこの事務所
の住人(猫)です。
事務所のみんなは毎日忙しく
お仕事してます。
みんな、すごく可愛がってくれます。             僕たちは邪魔をしないように
お利口さんで、
ずっとここに居ようと思います。
時々、お姉さんのアナちゃんも登場します。
どうぞ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村

 気に入ってもらって、
 クリックしてくれたら、
 うれいいな♡

actor & actress
    ゴロ  mix   男の子      年齢不詳(たぶん10歳くらい)     人なつっこい人気者。         おしゃべりも得意です。      平成27年8月4日 虹の橋を渡りました。     いっぱい思い出をありがとう!大好きなゴロ。     グレイ mix   男の子      年齢不詳     もの静かで、頼りになるお兄さん。                   平成24年1月3日、 虹の橋を渡りました。   ずっと大好きだよ。             アナ  ブリティッシュショートヘアー     女の子  16歳            自分のことネコと思っていない、      ネコが苦手なわがまま姫
gure*goroのjimusyoねこdiary
お買い物はこちらから!
ノラ猫保護、殺処分ゼロへ役立てたいと思います。
 収入はノラ猫保護、犬、ネコ殺処分ゼロへ役立てたいと思います。


